ペットと癒し

ペットと癒しの空間

ペットと癒しのページ





はーい、こなつだよ
\(^o^)/






この上ってちょうどいい
暖かさだよ!





パソコンばかりしてないで
あたいと遊んでよ〜
    
     

      ペットと癒しの空間

        
        にようこそ\(^o^)/

このホームページでは、「ペット」と「癒し」のテーマを中心に書いてみました。またペット(猫)を飼っていない方や、これから猫を飼ってみようと思っている方のため
に基礎知識を、私の体験談もまじえて説明してみます。
 
また、ペットだけではなく、生活の中の「癒し」、例えば音楽であったり観葉植物や入浴・旅・お酒等々「癒し」に関することをのせています。
 
         どうぞごゆっくりご覧ください。\(^o^)/      


ペットによって癒された」とよく聞きます。まったくそのとおりですね。
私たちの同居人(?)猫「こなつ」によって癒されることがしばしばあります。
 
ペットと言うより同居人?の「こなつ」が我が家にきたのは、200?年も押し迫った12月中旬でした。
 
以前からペット(猫)を飼いたいと思っていて、友人達に相談していました。
そして数ヶ月後、突然「こなつ」を連れてこられたのです。
 
まだ何もペットを飼う為の準備もしていなかったものの、いまさら待ってくれとも言えず、なかば押しつけられてしまいました。

とは言うものの、そのつぶらな瞳を見た瞬間
「あたいを貰って!!」 と言っているようで決めてしまいました。
 
なぜ、「ペット」=「猫」なのか。それは、私の生活スタイルに関係があります。
私は、幼い頃から身体に障害を持ち、車椅子で生活をしています。

必然的に、犬であれば散歩をさせることができません。猫であれば……。と、考えたのです。

まっ、その前に、私は完全な「猫派」の人間であったんですが(笑)。もちろん犬も大好きですよ!
 
また、ペットが人間の心を癒すように、音楽・植物(花)や火(キャンドル)も人の心を癒します。
 
私の家には暖炉があります。寒い冬の夜など、その暖炉の火を見つめているだけで、もう幸せ!!な気分になれます。

その他に、キャンドルも集めはじめてしまいました。
興味のある方は覗いてみてくださいね。


TOPページ

猫のしつけ
猫の生態
猫の食事
猫の健康
猫のアニマルセラピー

プロフィール

相互リンクについて
癒し 〜 キャンドルライト
癒し 〜 アロマキャンドル
癒し 〜 ヒーリングミュージック
癒し 〜 観葉植物
癒し 〜 暖炉
癒し 〜 お酒
癒し 〜 お風呂
癒し 〜 睡眠
癒し 〜 旅

可愛いペットのリンク集1
可愛いペットのリンク集2
可愛いペットのリンク集3
可愛いペットのリンク集4

癒しのリンク集1
癒しのリンク集2
癒しのリンク集3

ステキな趣味のリンク集1
ステキな趣味のリンク集2
ステキな趣味のリンク集3
趣味(天文関係)リンク集



ダイビングのリンク集

お役立ち生活リンク集1
お役立ち生活リンク集2
お役立ち生活リンク集3
お役立ち生活リンク集4
お役立ち生活リンク集5
お役立ち生活リンク集6

旅(旅行)のリンク集1
旅(旅行)のリンク集2
旅(旅行)のリンク集3
(C)ペットと癒しの空間
相互リンクのリンクモスト